読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ貯金80万円。

ジャニーズWESTと関ジュをこよなく愛する人のブログ。

貯金をしようと決めたのは。

 

 

 

23歳の私が貯金をしようと思い立った理由。

シンプルに、ヤバイと感じたからである。

 

実はお金に関する考え方が昨年ガラッと変わった。それにも理由があって、私は去年3月で以前いた職場を辞め、新しい場所で働き始めたのだ。

 

新しい職場では正規雇用ではなく、臨時職員。

となると、もちろん手取りも、最悪なことにボーナスも減ってしまった。

今までは仕事がきつすぎて給料日が来たことにすら気づかないほどで貯金をする気などさらさらなく、仕事から逃避するために散在していた。主にジャニーズ。

そのため仕事を辞めた時も貯金はほぼゼロ。

辞めると言っておきながらよく貯めなかったな、馬鹿なのかなと思う。

もちろん次の職の目星はつけておいたので親にお金を借りることはなかったが。

 

そして臨時職員になったが、アレ、、お金がない。。。ボーナスも、ない。。。なんなら貯金もない。アレ…?来年車検だし今年は免許更新。お金足りる…?アレ…

 

と思い始めた私。

 

それからというもの死に物狂いで節約。お金の大切さに気づけたのは恥ずかしいことに昨年9月頃。

 

なぜ今まで一万円ずつとかでも貯金しなかったの…と何度も自分を責めたが、仕方ない、気づけなかったのだから。

 

色んな人にこの話をしたが、その歳で気づけてよかったよと励まされた。

まだ、大丈夫だよね…

 

 

というわけで貯金を頑張っているのだ。

今月もお金なくて死にそうだけどがんばるぞ…

 

一年後には80万円は貯まっているように。