目指せ貯金80万円。

ジャニーズWESTと関ジュをこよなく愛する人のブログ。

ご無沙汰ですぅ…(なんや色々ありました)

 

 

はい、気づいたら4月ですどうも。いや、更新してなさすぎだね。

ちゃんと理由があるんですよ。うん…

1月にスマホをぶっこわしちゃいまして、あいぽん7デビューを果たした私。気づいたらはてなブログのアプリが消えておりました。(バックアップとってなかった)

そこから仕事もなかなかの忙しい時期に入り、気づいたらこんなことに。久々にログインしました。

 

そんなこんなで色々ありまして、3月現実逃避の旅へ大阪へ旅立ってしまった私です…

もちろんドタバタで行ったので春松竹には入ってません…松竹座前通るという自分を痛めつける行為はしたけど。おい。笑

 

だーいすきなあべのハルカスに登って素敵な夜景をみて、母親となんばで居酒屋にはいってのんで、みたいなたのしーい旅をしてきました。

2日目は京都へ。前から行きたかった鈴虫寺へと足を運びました。

もうお坊さんのお話がとっっても面白くて真剣に聞いてたよほんと。

お願いごとが叶ったらお礼参りにまた行きたいなぁ。

鈴虫寺というだけあってもちろん鈴虫がずーっと鳴いてたし数もたくさんいましたよ〜。

 

ああ、やっぱり関西はステキ!!!!!と再確認。

将来の目標は関西に住むことだからいまひたすらがんばるのです、ワタシ。

 

 

節約と煩く言っていた私ですが、この2日間だけすこーしお財布の紐を緩めました。そんな日も必要だよねえ。

もちろん貯金からは手をつけてないですよっ🌟ぬかりはないです。

 

 

そこからまたまたお仕事が忙しく、ほぼあそんでいない。笑笑

 

 

そして新年度。これまた今年から忙しい予感、というか忙しすぎるのは目に見えているのでもうやったるぞ!!!!という気でいる私。

 

 

うんうん、気づいたらなうぇすとツアーも来月。

年齢も気にせず友だちと双子コーデで行きますどーも。

 

 

とりあえず楽しみもあるし、頑張れるかなぁ。

ブログの更新もがんばるぞ〜〜。

 

 

節約を合言葉に!!!!wwwwwwwwそれではまた。

 

 

貯金をしようと決めたのは。

 

 

 

23歳の私が貯金をしようと思い立った理由。

シンプルに、ヤバイと感じたからである。

 

実はお金に関する考え方が昨年ガラッと変わった。それにも理由があって、私は去年3月で以前いた職場を辞め、新しい場所で働き始めたのだ。

 

新しい職場では正規雇用ではなく、臨時職員。

となると、もちろん手取りも、最悪なことにボーナスも減ってしまった。

今までは仕事がきつすぎて給料日が来たことにすら気づかないほどで貯金をする気などさらさらなく、仕事から逃避するために散在していた。主にジャニーズ。

そのため仕事を辞めた時も貯金はほぼゼロ。

辞めると言っておきながらよく貯めなかったな、馬鹿なのかなと思う。

もちろん次の職の目星はつけておいたので親にお金を借りることはなかったが。

 

そして臨時職員になったが、アレ、、お金がない。。。ボーナスも、ない。。。なんなら貯金もない。アレ…?来年車検だし今年は免許更新。お金足りる…?アレ…

 

と思い始めた私。

 

それからというもの死に物狂いで節約。お金の大切さに気づけたのは恥ずかしいことに昨年9月頃。

 

なぜ今まで一万円ずつとかでも貯金しなかったの…と何度も自分を責めたが、仕方ない、気づけなかったのだから。

 

色んな人にこの話をしたが、その歳で気づけてよかったよと励まされた。

まだ、大丈夫だよね…

 

 

というわけで貯金を頑張っているのだ。

今月もお金なくて死にそうだけどがんばるぞ…

 

一年後には80万円は貯まっているように。

 

 

 

 

 

お金を使わないって、難しい。

はい、休日です。

 

さて今日は何をしてたかといいますと、寝てました(引き)

いやもう、お金を使わない=家から出られない。。。

ジョギングなんぞしようにもなんと今日は雨。いや、晴れててもしないであろう。

 

とりあえずグータラ寝て、寝すぎたのか体がだるい、重い…

 

書類仕事があるのに手もつけられず、お昼ご飯を食しまた寝る…起きると夕方。

いやー寝るのってすっごく幸せ〜♩

なんて言ってられない、一体私何時間寝てんの…!!??

 

 

そんなわけでまたまたダラーっと過ごし、気づいたら18時前。ダラダラしながら夕飯を食し、またダラダラしつつお風呂へ。

 

そこからお友だちがおうちに来て、なうぇすとツアーに向けての衣装を打ち合わせ。

あーここでようやく外部の人間と話せた感があるね。(今日は家にいたので家族としか会話してない)

 

 

いやーお金さえあれば友だちと遊ぶけどさ、なんせ貯金しなきゃなのでろくにあそべない、つらい。

結果ダラダラしちゃうのが私。

ダラダラする日があるのも必要だけれども、こう文章に直してみるといかにクズかがわかりますね。

 

ちなみに今日パジャマで過ごしてました(重症)

 

明日は早起き(といっても8時ぐらいかな)して仕事もちゃちゃっと済ませたいのです!!

 

パソコン教室にも通いたいから資料ももらってこようかな〜〜♩

 

 

よし、明日は時間を無駄にしないように…過ごします。

 

皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか。

お金のかからない趣味が欲しい…お休みの間はこういうことしてるよ〜〜とかあれば教えて欲しいです。

 

 

 

それではまた。アデュ〜〜

今年の目標を。言霊大事。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

はてなブログ、初めての更新でございます。

ついに今年は24歳になる歳、自分の中では24ってもういいオトナ。

だからこそ今年はおっきい目標をたててそれに向かって頑張ろうと思うのです。

 

1 「貯金 」一年かけて80万は貯めたい。いや、貯める。

なんせ社会人になってからバカみたいに散在してた私は貯金がゼロといっていいほど無かったのです。。。23歳って普通どのくらい貯金があるものなの…!!?

もちろんほぼジャニーズWEST重岡くん、関ジュの大橋くんたちに費やしてたので後悔はしてない出費ですが…。 

でも今年はコンサートも自重してがんばる!の年なのです。

 

2 「彼氏を作る」

いや、せめて彼は欲しい。去年別れてからなにもない。このままだとただただ年をとっていきますね?

 

3 「仕事を頑張る」

なかなか頑張れない仕事。来年は責任ある立場を任されそうなので頑張ります。

 

今年は自重の年でジャニーズ活動ができなくて非常に残念ですがそれよりもお金を貯めたい?必死です、、がんばるぞ〜〜!!!

 

 

来年の今頃は貯まっている。言霊。笑

 

そしてだな、今日ツイで拾った彼。

 

f:id:funky8:20170107233031j:image

大橋和也くんはひたすら女子。いやもう女の子。かわいすぎ。今年は初の外部舞台も決まったね。

今年も必死に応援するね。

 

 

 

初っ端からつまらない文章だなぁ。

暇さえあれば書いていこう。おやすみん。